なによりも人情ですよ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先週の木曜日 あいっぴぃが修学旅行から帰ってきましたクラッカー

心配していた滞在先の 京都奈良での台風は大したことなく 

無事全行程を行えたそうです 

でも 鬼怒川はあの日 本当に大変なことになっしまって

素直に 良かったね~ とは 言えなかった下 


帰ってきた あいっぴぃに なにが一番良かったはてなマークっと聞いたところ

「有名なコーヒーまんじゅうを食べに行ったのね」

あいっぴぃたちは 男子3人女子2人の班で 自由に京都を観光しました

なので どこに行って なにをしてもいいんだけど… 

基本的に名所旧跡を見に行くんだと思ってたあはは…

コーヒーまんじゅうを目的にしてもいいんだねあはは…

「でもね~ お休みだったの下」 えっ なにその詰めの甘さaya

「でね しょうがないから近くの喫茶店でお昼を食べたんだけどね」

えっ 京都まで行って喫茶店でランチ・・・・。

「マスターがね どこから来たの~って話しかけてきてくれて

 東京か~ 良く来たね~って音譜

 いろいろ耳より情報もらっちゃった音譜

 しかもね みんなにカルピスサービスしてくれて

 ランチ代も 750円にしてくれたんだよ~ラブラブ

そうか~ どんな名所旧跡よりも 人情にはかなわないよね~合格

京都の人は 修学旅行の学生なんか 邪魔なだけだと思っていると

思ってましたが さすがはおもてなしの県だね~ 暖かいね~ラブラブ


そんな旅先でのふれあいを満喫した あいっぴぃのおみやげがこちら



さすが おみやげは定番が一番だと思っているあいっぴぃ

大安のおつけものに 西尾の八つ橋キラキラ定番中の定番ぷぷ

よーじやのあぶらとり紙がないのが不思議なくらいだわぷぷ


そんな中 注目すべきはこれじゃないでしょうか



鹿もなかキラキラ

「わたしが行くおみやげやさんおみやげやさんの 目につくところに

 かならずあってさ~ もう 買わなきゃいけないんじゃないか

 って思わされたあせる」 すごい作戦だ合格

これを開けますと



皮とアンが別々になっていて 食べるときに自分でもなかを作るの

この方式のもなか 東京でも有名なお店ありますぷぷ

「なんか すごくない上」 「すげ~上京都マジすげ~上

っと 子どもたちが盛り上がってるから言わないけどね

でも ホント美味しかったですラブラブ さすが京都ラブラブ