修学旅行 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃ 今日から2泊3日で京都奈良へ修学旅行です新幹線

はい… 突然発生した台風18号台風に向かって突撃です


「なんだか大変な旅行になりそうだね~」っと心配する私に

「うん下でもまあ今日は貸し切りタクシーだからね車


えっえっ タクシーはてなマークって 思ったでしょ

そうなんですよ あいっぴぃたちの学校の修学旅行は

スタートとゴールだけ決まっていてあとは 班で計画を立てて

好き勝手に観光地をめぐるんですよ

自分たちで交通手段を調べて タイムスケジュール組んで

計画を立てるんですメモ そこも勉強なんだろうねぷぷ



バスでみんなで観光地を回るわけじゃないので 大きな荷物は

事前にホテルに送るんだよ 帰りは自宅に宅急便で送るんだよ

ものすごい身軽な旅行だよね~

今日は班ごとに 貸し切りタクシーが用意されてるんだよ

明日は京都矢印奈良に観光しながら公共交通機関で移動地下鉄

最終日だけバスでみんなで観光するんだって~


しかも 宿泊するホテルビックリマークなんかすごい豪華なの合格

今日の夕飯は 部屋食ですき焼きだよ合格

部屋食って… 仲居さんにチップ渡さなきゃダメじゃんねぷぷ

そうだビックリマークチップだって渡せるよビックリマーク

おこずかい 1万円も 持たせたんだよ(学校に言われて)むかっ


なんかもう わたしが中学生の頃の修学旅行とは違って

自由アップ リッチアップ 身軽アップ

いいな~ なんかうらやましいちううっ


とはいえ… 明日 台風直撃だよね台風

大丈夫かなあはは…

京都と言えば 渡月橋が冠水しちゃったあの台風を思い出すよね

ホント 大丈夫かしらあはは…