すき屋デビュー | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

夏休みの 食事のメニュー ホント頭を抱えるaya

とくに 昼ごはん

そうめん矢印そば矢印ひやむぎの繰り返し

わたしが飽きるむかっゆでるのだって暑いむかっ


そんな折 あいっぴぃがおでかけで 

昼ごはんヒロトと二人だけの日があったんですよ


「ヒロト音譜お昼はどっか食べに行こうよ音譜」(でも暑いから近くの店ね)

朝 ヒロトに提案すると


「おおおおお!!オレすき屋に行ってみたい!!


マジかaya

わたし 牛丼屋さんに入ったことないんですよあせる


「母は牛丼屋さん行ったことないからムリあせるシステムわかんないあせる

って言ってんのに パパが

「テーブルにある紅ショウガが たっぷりかけて食べるとおいしいよ音譜

とか 言う やめて ヒロト行く気マンマンじゃん

まだ 渋っているわたしに パパが

「最近は就職面接で女子学生に 『一人で牛丼屋に入れますか?』って

 質問したりするらしいよ~」とか 言う

女子が一人で牛丼屋に入れるのは採用の条件になる時代なのかaya


で 行ってきましたよ すき屋… 酷暑の中10分も歩いて


牛丼屋さんは 忙しい人たちがタッチアンドゴーで食事をするところ

座った瞬間注文しなくちゃいけないんじゃないのか

もたもた食べてたら舌打ちされるんじゃないかかお

という先入観で ドキドキして入店したんだけど

店内にはテーブル席もあってすでに 若いファミリーが食事してましたアップ


わたしたちは場違いな親子なんじゃ…って不安を

彼らの存在が吹き飛ばしてくれたラブラブありがとうちょっと落ち着いたラブラブ


初めてスタバで注文した時以来の緊張だったけど

何のことはない ファミレスと同じだったよ音譜


牛丼ってね ミニ、並盛、中盛、大盛、特盛、メガってサイズが

6つもあるんだよ!

しかも上に乗せる具がいろいろあるんだよ!

カレーもあるし、焼き鳥丼もあるし、中華丼もあるんだよ!

すごいよ~クラッカー 

注文すると すぐに ホント瞬殺で でてくるんだよ~!

すごいよ~クラッカー

はしゃぐ気持ちを抑えるのに苦労した すき屋デビューでしたにひひ


おまけ

わたしが注文したねぎ玉牛丼に生卵がついてきたのよ

メニューには すでに黄身がのっていたのに…

「これは どうすれば…」っと店員さんに聞いたところ

全卵を乗せたければそのままどんぶりに割入れ

黄身だけにしたければ こちらの上で割っていただければ

白身だけ下に落ちますからって

でっかい穴の開いたスプーンみたいなのに卵を割るとね

黄身と白身がきれいに分けられるんだよビックリマーク

なにこれ目 チョーほしいビックリマーク