中華風とうふミートボール | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日の夕飯は ヒロトが作ってれましたクラッカー

その名も「中華風とうふミートボール」


じつはね 鉄分とカルシウムたっぷりのお料理を考えるっていうのが

夏休みの宿題なのよぷぷ

鉄分が豊富な食物はこれ、カルシウムが豊富な食物はこれって

ヒント(?)のプリントが配られているので 

そこに載っている食材が使われているレシピを探して

そのまんま材料と作り方をうつし、さくっと作って写真撮れば

宿題1つ完了クラッカー

わたしはクックパッドの会員ですので 一発で検索できます合格


で ヒロトが選んだのがこちら 

鉄分カルシウムが豊富な 木綿豆腐とひじきと小松菜を使った

中華風とうふミートボール合格です



これね ミートボールに豆腐とひじきを入れるというアレンジと

(学校の豆腐ハンバーグにひじきが入ってるのでそこからのパクリ)


元のレシピはさやえんどうだったのを 小松菜に替えるという

(これさ おんなじ緑だからさ 小松菜に替えちゃってもいいよね

 という ビジュアルをおなじにすれば味も同じだろうという

 安易な考え)

アレンジが加わっているのよ~クラッカー


「やっべっぞ合格これマジうまいぞ合格

 賞とれちゃったらまた作んないといけないいんだよな~にひひ

 参ったな~にひひ

安心してください こんなパクリ選ばれませんにひひ

でも 夏休みは一日中メニュー考えてご飯作っているので

1回でもお休みできたのは嬉しかったな音譜

学校も なかなか気の利いた宿題出してくれんじゃないのラブラブ