おあずけ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

夏休みだというのに なんだか忙しいあせる

あいっぴぃが夏期講習 ヒロトが部活&夏期講習があったときなんて

朝ご飯を 6時パパ 7時ヒロ 8時あいっぴぃ

昼ご飯を 12時あいっぴぃ 13時ヒロ

夕飯を  16時あいっぴぃ 17時ヒロ 18時自分 21時パパって

一日中 ご飯を作って 食器を洗ってた気がする落ち込む


今は あいっぴぃが夏期講習に行ってるだけなので

やっと一息ついてます OK



そんな 飯炊きババアのわたしを癒すために

青森の伯母が メロンを送ってくれたのよ~~~ラブラブ

なんと ご立派なメロンを6個もクラッカー




青森でメロンなんてとれるんだね~ ってカンジだけど

(青森って言ったら リンゴだよね~リンゴ

すごくおいしいんだよラブラブ 

毎年 実家に送られてくるのをごちそうになっているので

味は わたしの保証付ぷぷ


さあさあ さっそくおばちゃんにお礼の電話をして食べよ~音譜

っと 思い 伯母に電話すると

「メロンのお尻がやわらかくなるまで食べちゃだめよ」っと…

「えっ… 完熟してから収穫してありますって紙が入ってたけど…」

「ダメ× 4,5日待ちなさい」


マジか  同じものが送られてきている母に連絡すると

「そうだよ 2週間くらい置くと ホント柔らかくっておいしくなるよ~」っと


2週間… おいおい 10日も延びたんですけど…


メロンが到着したのは 7月29日

あれから1週間 毎日かかさず 箱を開けては 

全部の メロンのお尻のチェックをしておりますが

(あいっぴぃもヒロトの毎日チェックしてるよぷぷ

やわらかくなる兆しがありません落ち込む


「もういいだろうむかっ食おうぜむかっ」 「そうだよ~食べようよ~あせる

おあずけが こらえきれなくなった けだものたちが催促してくるけど

甘くないメロンって とんでもなくまずいよねあせる

でもね メロンの甘い香りが 日に日に強くなってきています音譜

あともうちょっとだけ 待ってみようよジーッ