英語のテスト | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先週の中間テストの答案がぼちぼち返ってきています

「どうしよう …」っと落ち込むあいっぴぃぷぷ

気にするな ヒロトにくらべたら 上等だよキラキラ


そんな 比較対象のヒロトです テストの結果なんて教えてくれません

知りたくもないがぷぷ



そうそう ヒロトと一緒に英語の勉強をしていた時さ

こんな 英文があったわけよ


A:What are you going to do during the summer vacation?

 (夏休み なにするの)

B:I'm going to go to Hokkaido with my famiry. How about you,Yuta?

 (オレは家族と北海道に行くつもりだよ ユウタは?)

A:I'm going to practice basetball every day.

 (オレは毎日バスケットの練習するつもりだよ)


わたし 「なに この 格差…」

ヒロト 「ってか なんで聞いたユウタ 自分はどこにもいかないのに…」

わたし 「ユウタ… Bをバスケの練習に誘いたかったのかな…」


かくいう 我が家も 今年はどこにもいきません!!

あいっぴぃが 受験生なので   いや ホントにホントにぷぷ


ヒロト 「オレなんて 部活もないし ユウタより悲惨あせる

わたし 「パパと一緒に 日曜日に泳ぎに行きなよ音譜

ヒロト 「お~ いいね~ そうすっか じゃあオレの夏休みの予定は

     I'm going to practice swimming during the summer vacation

     every Sunday. だなきゃはっ」 


なんて 笑ってたんですよ~ そうしたらさ 英語の問題に 

「あなたの夏休みの予定を英語で書きなさい」って!!

キターーーーーー!!


よ~く聞いたら 

そんな問題を出すよって 事前に先生から予告があったんだって

でも ヒロト そんなことすっかり忘れてたからね~

なんだかんだで 1問 正解できたきゃはっ

はじめて一緒に勉強したかいがあった!って思ったわよ照れる