お母さんあるある① | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

「お母さんってさ 電話出るとき イケボだよね笑う

っと あいっぴぃ


イケボ …  イケボってなにはてなマーク


イケボ = イケてるボイス だそうです


はいはい 

お母さんっていう生き物は 電話に出るとき よそいきな声になるよねぷぷ

ウチの母もそうでした 子ども心に 不思議に思ったものですぷぷ

いまどきの若いお母さんたちもそうなのかしらはてなマーク


ってそういえば よそいきって言葉も死語だよね~

自分が子どもの頃は よそ行きの服ってあったけど

今の子は そんなのないもんねぷぷ


やばいやばい 年がばれるあせる


ちなみに イケボの反対語は ゴミボ ゴミボイスだそうです

ひどいな~ぷぷ