KD | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトが 長野から帰ってきました

「どうだった 楽しかったはてなマーク

楽しかったよ~音譜 とか 登山きつかったよ~あせるとか

そんな感想を期待して 聞いたのですが


「もう KDだらけだよダウン


出た 男子中学生(ヒロトの仲間だけ?)の好きな略語


「KDって何よaya」  聞きたくないけど 聞いてみた

待ってましたとばかりに ヒロト

「KDは カマドゥーマだよ~~~きゃはっ


カマドゥーマはてなマーク うんビックリマークビックリマークコオロギみたいな虫こおろぎ

あっ かまどうま か!!


宿舎のいたるところに かまどうまがいたらしい叫び

江東区が所有する ロッジみたいな施設で 江東区の中学生が

春から秋にかけてつぎつぎに宿泊するんだけど…

施設が悪いのか はたまた環境のせいか…

いたるところに虫… わたしなら 耐えられない環境だわあはは…


「水筒にお茶お入れてもらうために 預けておくんだけど

ひっくりかえして置いといた友だちの水筒のふたに 

ドゥーマが2匹も入ってたんだよにひひ

なにそれ悲惨ダウン 


みつけては ほうきとちりとりで捕獲して外に逃がしていたらしいぷぷ


かまどうまか~ 子どもにころは よくいた気がするけど

最近は見ないな~ 

ヒロトたちも 初めてみたらしい

一人の子が 「これはカマドゥーマって言うんだ」って教えてくれたんだって

で 中学生男子は KD っと呼び出したらしいんだけど

かまどうまって かまどの馬ってことかしらはてなマーク

だったら KDじゃなくて KUだな~ ってぼんやり考える

話の腰を折るのも申し訳ないので

嬉々として 移動教室の話をしている息子には言わなかったけどねぷぷ