GW特訓の代金 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は 子どもの日だというのに 柏餅ピクかしわもち食べなかったあせる

あいっぴぃが「食べたくないむかっ」って言うから

まぁ 5月2日3日4日と3日連続で食べたからねぷぷ


そんな あいっぴぃちゃんは 中学3年生の受験生

5/2 は高校の学校見学

5/3~5 は塾のGW特訓

5/6 からは 通常の塾が始まるという…

全然 お休みモードじゃありません

したがって 我が家自体もお休みモードに入れませんでした落ち込む


この3日間のGW特訓さ 1日4時間勉強するんだけどさ

なんと 12000円だよビックリマーク もうびっくりだよビックリマーク

他の塾もそうなのはてなマークわたし塾に行かなかったからわかんないよあせる 

まさか受験生につけこみやがってるのむかっ

¥取れるだけ取ってやるってかむかっ


ある先輩ママ友は「塾に行かなきゃ入れないような高校に行くな」って

子どもを塾に行かせなかったけど

(この子はさ 塾なんか行かなくても勉強できる子なのよあはは…

わたしにはその勇気がないので 塾につけこまれまくってます¥


あいっぴぃのせいで どこにも行けないので

ヒロトとパパと しまむらに ヒロトのズボンを買いに行ってきました

そこで わたし かわいい靴買っちゃったよ~





後ろもかわいいんだよ



これ 1480円ですクラッカー

安いし 履きやすいし ホント 良い買い物しちゃった~合格


あいっぴぃ 12000円  わたし1480円

なんだろう… なんか敗北感



あっ 靴の右奥に写っているのは 愛しのキノコップです

あれから全然育たないんだけど お世話は続けてたんです

そしたらあいっぴぃが「あっひらめき電球そういえば暗いところで育ててた」

なんていまさら言うので リビングから 玄関に移動

引き続きお世話しますsao☆


ちなみに 現在のキノコップです



フワフワがあったころは こちら





う~ん 完全に枯れてるよねあせる

それとも 白いかたまりっぽいのが キノコなのかはてなマーク

薄暗いところに置いたことで ちゃんと育つようになるかな~