ダイエット中 GWを乗り切れるか! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

わたし じつは ダイエット中なんですよにひひ


あれは3月の末のこと

お風呂上がりに 自分のカラダに違和感

「あれ? 腰骨の上に こんなに肉ついてたか??」

で ひさびさに 体重計に乗って愕然ガクブル 3キロも太っているガクブル


思い当たるふしがある…

花粉が怖くて引きこもる日々  

食後に甘いものを食べるのが習慣になってしまっていました落ち込む

食後にチョコやクッキーを食べるまでが1食になってました落ち込む

ネットスーパーで買った アイスクリームをお風呂上がりに

毎日のように食べてました落ち込む

別に 食べたくてしょうがないって言うんじゃないんだよね

それこそ 習慣になっちゃってたんだよね落ち込む


これは さすがにまずいって叫び


とはいえ いままでの経験上 間食をひかえれば

自然と元の体重に戻るはず 合格


しかし この考えは甘かったあせる

若い頃よりずっと基礎代謝が落ちてるんだねあせる

間食やめたくらいじゃ 全然やせないあせる

ダイエットに成功した 友人のガーデナーは 食事制限に加えて

ウォーキングをガンガンしたらしい走る人


でも わたし 運動嫌いなので もっとキビシイ食事制限しました

お昼ご飯を 200キロカロリー以下に制限sao☆

夕飯はおかずは食べるけど ご飯の量を減らす もしくはなくすsao☆

加えて いま習っている 骨盤ストレッチsao☆ わたしの本気ですsao☆

ダイエットの おともはこちらクラッカー

 

おからクッキークラッカー  そして 春雨ヌードル


それから

ファイバー入りの炭酸水クラッカー

夕飯前に 炭酸を飲んでおなかをいっぱいにしときますsao☆

そして 白米を 雑穀ご飯に変えましたクラッカー


楽天でお取り寄せしたもので太り楽天 楽天でダイエットグッズを買う楽天

一人 アベノミクス¥


おともたちのおかげで あまり空腹を感じずにダイエットできてます

土日とママ友ランチのときは 食べちゃってますが

↑これがダイエットのストレスを発散して続けられるのかもね)

3週間で 2.5㎏やせましたクラッカー


あと 500グラムで 体重がもとに戻るアップ


って ところで GW突入だよaya


今夜の夕飯から 焼肉屋だよaya

ストイックに過ごせる自信が これぽっちもありませんあせる

これまでの努力が水の泡になりませんように祈



キノコップ… ふわふわがもどってきません下確認できません下