衣替え と キノコップ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

天気予報も 花粉情報から紫外線情報に変わったので

我が家も昨日から 洗濯物の外干しを再開しましたキラキラ

パパはまだ マスクしてるけど 気にしないぷぷ


やっぱり外干しした洗濯物は気持ちいいWハート

カラット感が全然違うよね~


ということで 冬物をガンガン洗濯して 衣替え中ですsao☆


衣替えしながら 子どもたちの着れなくなった洋服を

処分するわけですが…


ヒロト… 今年も大きくなってる… 身長5センチ伸びました

ズボンがほとんど入らないあせる

去年買ったばっかりの ポロシャツもピッチピチあせる

なんで Sサイズのポロシャツなんか買ったんだよあせる

なんで ジャストサイズのズボン買ったんだよあせる

(おばさんは ボトムスなんて言わないよいばる

去年の自分を呪う叫び


新しいのを買わなくちゃいけないんだけど

もうあと5センチくらい大きくなって欲しいんだよね~

そこを踏まえてちょっと大きめのズボンを買うか

でも 細身のズボンの方が 断然 イケてるんだよね~

1年限りと割り切ってジャストサイズを買うか 熟考中ですaya


それはそうと 4/23から育て始めている キノコップ

なんと 菌糸が伸びてきました



白い ほわほわっとしているのが 菌糸らしいクラッカー

菌糸が表面に出てきました  説明書によると 

このあとマッシュルームの赤ちゃんが出てくるんだってマッシュルーム

もう嬉しいし楽しいしで 気分が高揚したわたしは

あろうことか 霧吹きで水をかけまくってしまい…

気が付けば ほわほわが消えてしまった叫びひゃ~

どうなる わたしの愛しのマッシュルーム