期末テストだよ~ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

子どもたちは 明日から3日間 後期の期末テストですメモ


あっ また あいっぴぃ母は ヒロトの隣に座って

一緒に泣きながら ワークをやってるんだろうな~

ヒロトが勉強してるのを監視してるんだろうな~

っと お思いでしょう


×


ヒロトの定期テストもこれで4回目ですよ

わたしだって 学習しますよ


テスト後 絶対提出しなければいけない各教科のワークブック

1回目は ワークを提出することを知らなかった

2回目は 夏休み明けすぐのテストで気が抜けていた

3回目は ワークしなさいねって言うだけでチェックしなかった

なので 「助けて母~」「なんでちゃんとやってなかったのよ~あせる」っと

後悔しながらヒロトと一緒にテスト前に必死にやりました 泣きながら


しか~しビックリマーク

今回は1月末から ワークを始めさせ チェックも怠らず

2月の半ばには提出範囲を終了させましたクラッカー

もう 最低限のことはしたわけなので

そっから先は ヒロトにおまかせですsao☆


いままでは ヒロトのとなりにすわり 

勉強のスケジュール管理までしてましたが…

今回は 勉強部屋を覗くことさえせず ただただお任せ


ただただ お任せ… それはそうでしょ ヒロトのテストだもん

でも… これ… 思った以上に精神的に ツライあはは…

勉強しようがしまいが わたしには関係ないんだけどさ~

なかなかそう割り切れないんだよね~

それじゃダメだとはわかっていても…あはは…


勉強するって部屋に閉じこもっているが…

勉強しているとは到底信じられず… 

ドアを開けて本当に勉強してるか確認したいsao☆

でもさ ドアを開けて 「いや~覚えられなくてさ」っていつもの理由で

悪びれずにマンガ読んでたら… って思うと 怖くて開けらんないあはは…


鶴の恩返しのおばあさんの気分

おじいさんとおばあさんは心配で覗いちゃうんだよねはてなマーク

わたしは心配は心配だけど怖くて覗けないaya