反省文 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

「今日反省文書かいたの~ダウンお母さんもここに反省文書いて祈

ハァ?(゚Д゚) わたしもですか!?


ここまで読むと またヒロトがなにかしでかしたなっと

みなさんお思いでしょうが 今回しでかしたのは あいっぴぃですaya


バレンタインのチョコレート 学校で交換したらいけません×

その規則を破り 学校に不要物を持ち込んだ罪で反省文です

ほとんどの女子が放課後居残りで反省文を書かされたそうですぷぷ


「学校にチョコ持って行ったのばれると怒られるんだよな~」

っと 迷っていたあいっぴぃに

「みつかんなきゃ大丈夫だよOK ってか みつかんないってOK

っと言って 背中を押したのはわたしでありますaya


「もうむかっなんでばれちゃったのよ~え~っ

まだ言うか母びっくり の問いに答えるあいっぴぃ


なんでも 廊下で交換してた子たちがいて

先生にみつかっちゃって それで2年生に一斉捜査が入り

芋づる式に犯人が検挙されたらしい警官


わかってるあせる 

ルールがある以上 それをちゃんと守っている子もいるのだから

守らなかった者は 処罰されなきゃ 不公平ビックリマークわかってるビックリマーク

でも わたし 書けないってあせる


「廊下で交換って落ち込むマジないよ~落ち込むそれ絶対みつかるって~落ち込む

 もう なにやってんだよむかっ 大迷惑だよむかっっと 

反省文の文章が思いつかずに ごねまくり現実逃避する母親に

「もうあきらめて サクッと書いちゃおう(゜∀・)

っと 言って 現実に戻してくれるあいっぴぃ


そうだね… 逃げてても 逃げ切れるもんじゃないしねaya


で 書いたのが 以下の文であります

『この度はご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

私も学校に持参することを安易に許してしまったことを深く反省しており

ます。今後はこのような事がないよう娘共々よく考えたうえで行動してい

きたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。』


なんでしょうか… この定型文感はあはは…

反省の気持ちが伝わってこないのは気のせいでしょうかあはは…

締めの言葉が思いつかないので 申し訳ないを二度使いあせる


思えば わたしが今まで書いてきた 先生への連絡もひどかった

どれも怪しいビジネス文章調であった

(それも実際にビジネスで使ったら不適切だと思われるあせる


苦手です ホント 先生に手紙書くの苦手ですにゃ

先生に この親バカだって思われたくない って気持ちが

先走って こういう感じになっちゃうんだろうな~


まぁ 先生は 何とも思ってないんだろうけどねあはは…