赤い羽根 共同募金 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

「モテてます それはもう怖いくらいにモテてますsao☆

いつも そう豪語していたヒロト君ですが 

(どこかで 聞いたことあるセリフね)

バレンタインチョコレート 0個です  痛々しいよ~sao☆


そんなヒロトの中学校では 今週 赤い羽根共同募金の

募金週間であります朱雀

今週は登校時に生徒会役員が校門に立ち募金を呼びかけるんだって


わたしが子どもの頃は 赤い羽根と緑の羽根の募金は

毎年あったような気がするんだけど 子どもたちは初めて

ユニセフ募金はあったんだけどね


募金をすると羽がもらえるという 赤い羽根共同募金アップ

このシステムに 我が屋の子どもたちは心を奪われるぷぷ

「毎日募金して 羽を5枚集めようラブラブ」盛り上がる姉弟


うん でもわかる気がする

自分の小学生時代を 思い出すと

帽子につけてみたり 名札につけてみたり 消しゴムにさしてみたり

みんな 1週間ぐらいは 羽で楽しんでいたもんねぷぷ


で月曜日 100円を握りしめ 姉と弟は意気揚々と登校していきました


帰宅したヒロトの 第一声

「募金したの オレとあいっぴぃ入れて3人だけだったんだって」


MJKビックリマーク マジかビックリマーク 全校生徒396人中 3人ビックリマーク

そうか~ 

たしかに 羽で盛り上がったのは 小学生時代だけだったかも

中学生には ヒットしないかあせる

(ヒットしたのは3人だけぷぷ うち2人が我が子ってダウン

 こうなるともう一人が誰だったのか非常に気になるぷぷ


「しかし 明日は 募金する人が増えますよsao☆

ハァ?(゚Д゚)

「オレが 羽を見せびらかしたら みんな欲しがっちゃっていばる

羽をいろんなところにくっつけては 笑いをとってきたらしい…

なんにせよ 募金活動の輪を広げられてよかったあはは…


そうそう 私たちが子どもの頃の 羽といえば 針が付いていましたが

今の羽はね 針じゃなくて



こんな風に 裏にシールが付いてるんだよ

これなら 安全だし どこでも 貼り付けられる


で あいっぴぃは メガネにつけて

「ネイティブアメリカンインディアン」 で ひと笑とったらしい


そして 昨日 火曜日 姉と弟はまた 100円握りしめ登校

ヒロトは 羽を特別に2枚もらい 昨日の羽とあわせて3枚を

めがねの中央と左右に貼り付け 女王様を気取ったらしい

が…

「もう だれも笑わなくなったので 募金辞めますダウン

あっ ヒロト君 痛々しいよ~part2


あいっぴぃは 今日も100円握りしめて登校していきました朱雀


雪が降りそうな 寒い朝 募金を呼びかける生徒会役員さんたち

たいへんだね~ お疲れ様です