スライサーでスライス | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

スーパーで見つけた 今年の初物の新玉ねぎ玉ねぎ

これは オニオンサラダで食べるしかないキラキラ


昨日の夕飯に オニサラ好きの家族に食べさせてあげようと

意気揚々と 薄く薄くスライサーでスライス


我が家のスライサーの刃はセラミック すっごくよく切れます


すっすっす っと リズミカルにスライスするうちに

自分の薬指の先っぽも スライスあせる


うおおおおおおsao☆ハッ


体をめぐる 激痛ドクロ 

何年ぶりだろうあせる 指先 スライスしちゃったのsao☆


でも まだ スライスの途中だったので ばんそうこうで応急処置し

ゴム手袋をしてスライス続行パンチ!

水でさらした スライス玉ねぎを しぼるという荒行もこなし

根性で オニオンサラダを夕飯の食卓にのせてやりましたぜsao☆


「母の 肉片入りのオニオンサラダか…aya」 (入ってないわよえ~っ

「上に乗ってる 生ハムが なんというかその… 

よりいっそう生々しく見えてしまうわよねあはは…


子どもたちは 少々ひいていましたが

パパは「おいし~ラブラブオニサラ大好きラブラブ」っと食べてくれました

夫よaya

パパは 食器も洗ってくれました合格 このご恩は忘れないわよ合格

お前たち(あいっぴぃ&ヒロト)の仕打ちも忘れないからむかっ


しかし 指先のけがって うっとおしいよねあせる

軽くなにかに触れると なんていうんだろう

背中がゾクゾクするような 痛みはてなマークが走る

う~~~~ 気持ち悪いよ~あせる



洗い物の時は ゴム手袋

調理とか 洗顔とか お風呂の時は ピタッとフィットのゴム手袋で

しのいでおりますが… 早く治ってくんないかな~(=´;ω;`=)