今年も来ました 友チョコの季節 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

「ヒロトって フジビタイ(富士額)なんだね~」

っと いう わたしの言葉に

「フジビタイって魚はてなマーク」っと 返す息子


… … … ひらめき電球 「タイの仲間じゃね~よ」

一瞬何言ってんのかわかんなかったよあはは…


そういえば 富士額なんて言葉 死語も死語だよねあはは…

わたしも初めて使ったかもしんない



って そんなことはいいのです

昨年も 同じタイトルでアップした記事を 今年もアップ


今年もやってきました バレンタインディラブラブ

友チョコつくりの季節ですダウン


でも さすがに あいっぴぃも 中2です 14歳です

もう一人でほとんどできちゃうので わたしは洗い物のお手伝い




あっという間に ケーキは出来上がり~

これが一番めんどくさい デコレーション




ホワイトチョコを溶かしてかけて

星形とボール状の 砂糖の飾りを乗せました




う~ん ホワイトチョコの量に差があるのはご愛嬌

でも 去年より 上手になったよ~



こんな感じで ラッピング   ダイソー大活躍 




はいパー できあがり~クラッカー

今年は16個作成合格 


この前 Eテレ(NHK教育テレビですね)で

「めんどくさい友チョコを上手に断る」みたいなの放送してた

いや~ 良かったよ~ 

友チョコなんてめんどくさい以外のなにものでもないわむかっ

っと 思っていたのは わたしだけじゃなかったsao☆


でも これ 交換する友だちがいないっていうのも 問題なのかなはてなマーク

JCも いろいろ大変ですね~