流行り | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

「ラッスンゴレライ音譜ラッスンゴレライ音譜

「ちょとまってちょっとまって お兄さん音譜


買い物に行ったら 保育園の子どもたちのお散歩に遭遇

大合唱してましたぷぷ 流行ってますね~ 8.6秒バズーカぷぷ


お笑いのマネって 子どもたち大好きだよね~

ついこの間まで だめよ~だめだめって言っては

レリゴーレリゴー歌ってたのに  時の流れは早いわね~ロケット



あれは あいっぴぃが3歳ごろだったかな~

「じゃんねん!!(ざんねん)」って アンパンマンのギター片手に

一日中 ギター侍のマネしてたのを思い出しました


まだうまくしゃべれない 3歳のあいっぴぃと 2歳のヒロトが

スーパーなんかで 「じゃんねん!!」って言ってると 

お年寄りに「かわいいラブラブ」っとウケがいいんですよ

ウケると子どもは気を良くして エンドレスでやり続けますあせる


「今日 駅で女子高生にかわいいかわいいって さんざん

 遊ばれちゃったよ~ラブラブラブラブラブラブ」っと 

子どもギター侍と散歩に行ったパパが 

にんまり顔で帰ってきたことも思い出しちゃったわよぷぷ

おじさんが女子高生とコミュニケーションを取るという奇跡アップ

そんな奇跡に一役買った ギター侍ネタも 

あっという間にすたれたわね

じゃんねん!!