天才の出現! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は 寒風吹きすさぶ中ヒラリ

秋葉原で 嵐ファンの友だちとご飯食べてきましたsao☆


彼女とは学生時代の友だちなので 同い年~キラキラ

となると…いま花が咲いちゃう話は お互いの健康についてだよねぷぷ

なんだかんだ お互い元気なのだが

これまた お互い心配性なので病院で検査受けまくってます

やっぱり類は友を呼ぶんだねぷぷ

結論 「検査にお金をおしまないビックリマーク」です

今年も心配なことがあったら ソッコー病院だ走る人



話は子どもの話にうつりまして

彼女のお子さんは 高校1年生のお嬢さんと中1のお嬢さん

今年受験生の母となる私には 受験先輩ママなので

いろいろ聞いてきたよ~耳


友 「とにかくさ テストの答えに 何も書かないのは

  絶対ダメって言ってるのよビックリマーク

  なんか書いておけば 当たるかもしれないじゃんビックリマーク

なるほどね~(`・ω・´)

友 「選択問題で迷ったら ③ビックリマーク林先生が言ってたぷぷ

アンタぷぷ


友 「フリコ・ポレールって知ってるはてなマーク

私 「誰 それはてなマーク

友 「振り子の法則を発見した人」

私 「へ~そうなんだ~知らなかった~ひらめき電球

友 「うん そうだよね ウチの娘が考えた名前だもん」


振り子の法則を発見したのはガリレオなんだって

(わたし知らなかったaya

でも 思い出せなかったお嬢さんは お母さんの手前 

空欄で提出するわけにはいかないので


答え フリコ・ポレール


私 「天才だガクブル 天才クリエーターの出現だガクブル

友 「わたしも褒めました合格

   フリコが発見したから フリコの法則なんだ~って

   一瞬納得しちゃうところだったよぷぷ


うんうん こういうとこ褒めてしまう 感性ラブラブ

さすが 我が友ラブラブ