3.14 からの卒業 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

錦織君の試合を大興奮で観戦していたのにテニス


「ねえねえ母~ 円周率って知ってるはてなマーク」っと

下校してきたヒロトが話しかけてきました

「3.14むかっ」 もういいから どっかにおいき

「違うんだよ~ 円周率は Π(パイ) なんだよアップ


パイ…そういえば あったね Πパイ

って あなた…ぶっ お目目が輝いてますよキラキラ


「オレはいままで 3.14にホントやられてきたんだよむかっ

 式は合ってるのに 計算ミスったり 小数点の位置にやられたり

 四捨五入して答えろだのに ホントひっかかってきたんだよむかっ


ひっかかってって…アンタ 算数の問題を詐欺師みたいに…はぁ?


「しかしビックリマーク本日より 円周率は Πパイに変更されましたビックリマーク

 Πパイ考えた人に マジ感謝音譜 

 ゆとり教育をうらやんでた自分が恥ずかしいですaya


そんなアナタが 私は恥ずかしいです っと

いつもの私なら言ったでしょうが 今回だけは激しく同意ビックリマーク


なんか思い出しちゃったよ~ 初めてパイに出会ったあの日をラブラブ

わたしも同じことを思ったよぷぷ教室の片隅でガッツポーズしたよsao☆


「わかるよヒロトラブラブってか小学校からパイにしちゃえばいいんだよむかっ

 3.14掛けてた小学校の算数の日々はなんだったのむかっ


Πと3.14の違いはね 数学と算数の違いらしいんだけどね

そんなの関係ね~kojima


「いや~ヒロト君 ひさびさに親子で意見が一致しましたねラブラブ

 まさに 音譜3.14からの卒業~~音譜(尾崎豊 卒業で歌ってね)

 ですよ おめでとうクラッカー


「なにその歌はてなマーク


う~ん Πは時空を超えたけど 尾崎は…sao☆

おざきーーーーーー!!


ってsao☆ テニスの試合が終わってるsao☆

勝ったところ観てないよsao☆