つまようじ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

つまようじ… やっぱり模倣犯出ちゃったねあせる


わたし ぼさ~っと買い物してるから

つまようじ程度の穴なんて 絶対見過ごすよ~あせる

そんな商品うっかり買っちゃったら 怒りを感じるより先に

自分の老眼を疑ってへこんじゃうよダウン


こんなのテレビで報道するようなことじゃないよむかっ

テレビで騒ぐから模倣犯が現れて わたしの老化が進むのよむかっ


っと プンプンしていましたら あいっぴぃが言うんです


「お母さんが買ってきた スナック菓子につまようじが入っていたとして

 いまならすぐ 『模倣犯!』って思うでしょうが

 この報道がされていなかった場合 『ヒロトむかっ』って

 100%ヒロトを犯人扱いしますよねはてなマーク

 報道されてなかったら いろんなご家庭で

 このような冤罪が生まれるわけですよ」 ドヤ顔いばる


ちょっとお待ちビックリマーク

報道されなけけば 模倣犯は現れないのだから

つまようじ入りのお菓子を 買ってしまうこと自体がなくなるよねはてなマーク

その辺のことは どうお考えよむかっ


っと 母と娘で 鶏が先か卵が先か論でもめていますと


ヒロトがぽつり

「お菓子につまようじが入っていたら オレの仕業と考えるってとこは

 二人とも異論がないわけなのかはてなマーク


あっあはは…