病は気から | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先月 生まれて初めて 人間ドックにいきましたわんわん


その結果が 今月初めに届いたんだけどさ

胃に《要経過観察》ってのがあったわけよ叫び

ポリープがあるとのこと


すぐに検査は必要ではありませんが、体調の不調を感じた場合は

早めに主治医にご相談してください ってコメントが


聞けば 40すぎたらこんなの なん項目も出るらしい

気にすることないらしい そうなのだが…


メチャメチャ気になる~~~~~~あせるあせる

なんてったって わたしのメンタル最弱ですから~~~~あせる


そんな感じで心配していたら

食道が詰まるカンジがしてくるしダウン 胃が痛くなってくるしダウン 

食欲もなくなるしダウン  


で 本日 胃カメラの検査受けてきましたaya

どんだけ心配性なのよってかぷぷ


胃カメラ 初めての経験ですビックリマーク

ブロ友さんも 大変なめにあったという胃カメラビックリマーク

前日から緊張しまくりだったんだけど

わたしは鎮静薬というのを使ってもらいまして

(検査前に点滴から鎮静薬を入れられちゃうとストンと寝ちゃいます

検査後すぐに覚醒するんだけど 1時間くらい病院で休んでなきゃ

いけないところがめんどくさいね)

検査してる間 寝ちゃっていたので 涙とよだれがとまらないという

地獄の胃カメラ検査の記憶がありません(゜∀・)


結果 良性のポリープが何個か発見されましたが

40代の女性に多くみられるもので なんの心配もないそうですクラッカー


そういわれるとさ もう安心だよね

昨日まで 食欲もなく 胃薬飲みまくっていたのに

安心したとたん 湧き上がる 食欲がとめられないまりおたん

なんでも いくらでも 食べられちゃうんだけどsao☆ 


ご心配をかけた 友達のガーデナーに「無事だった」っとメールしたら

「病は気から」っと返信が来た

ホントだね~~ぷぷ

人間って 気になるところがあると そこのセンサーが敏感に

反応するようになるんだってさ テレビでやってたんだけど

まさに身をもって証明しちゃったわよaya


来年のわたしの目標は 「メンタルを鍛える」ですsao☆