冷蔵庫は9月に買いましょう | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

冷蔵庫が壊れました叫び


冷蔵庫のなにが壊れたって 扉ですあせる

ちょっと気を抜くと(?)ほんの少しだけど開いてるのよ

ほんの少しだから 閉め忘れセンサーが働らかないのよあせる

気を付けて扉を閉めるようにすればいいんだけどさ

うっかりチェックを怠ったりすると 一晩中開いてたりするので

泣く泣く 量販店に冷蔵庫を買いに行ってきましたよ走る人


ブラウン系で フレンチ扉で 400ℓ以上で 一番安いのくださいsao☆

はい 家電に何の興味もないわたしの いつもの買い方ですぷぷ


今の時期って 冷蔵庫が高い時期なんだってさ~

9月に新製品が出ると 前年度の冷蔵庫が安くなるので

それを買うのが 一番お得な買い方なんだって~

そのころは前年度の冷蔵庫の在庫もいっぱいあるから

あれこれ選ぶこともできるらしい(゜∀・)


しかし12月は 前年度の安くなった冷蔵庫が売り切れて

店舗に新製品しかない時期なんだってダウン マジか落ち込む


これがいいラブラブって思ったのなんて 28万よ叫び税抜きよ叫び

これでもいいラブラブって思ったのも 22万よ叫び税抜きよ叫び

ネットで買えばもっと安いんだろうけど 冷蔵庫ネットは抵抗があるあせる
もうこれしかないか…っと 22万に決めようと思ったら


「お客さん いいのがありますよラブラブ」っと 店員さんが

「前年度のものですがシャープのブラウン系で

フレンチドアで465ℓで 119800円税抜きです¥


即決

「それくださいsao☆」 (ってか あるならもっと早く言いなさいよむかっ


わたしが欲しかった 茶色よりず~っと薄いんだけどね~

(希望のイメージと違うので 店員さんが勧められなかったらしいにひひ

あと5センチ奥行きが短かいのが良かったんだけどね~

もうそんなこと言ってらんないからね¥



今日は新品をお迎えするにあたり 古い冷蔵庫の中身の整理しました


8年前 このマンションを買ったときに買った冷蔵庫の中には

8年前賞味期限を迎えた スパイスの数々が埋蔵されてましたにひひ

タイム パプリカ シナモン ナンプラーなどなど 

いったい何を作ったはてなマークどんなおしゃれな物作ったんだはてなマーク 

的な 身に覚えのないスパイスの数々

今日すべて分別して 廃棄処理いたしましたにひひ

ただいま ゴミ箱を開けると とってもスパイシーな香りがただよう

あいっぴぃ家のキッチンでありますあはは…