二日坊主 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

本日 ヒロトは 都内めぐり という遠足に行きました

男女3:3の6人グループで 東京メトロと都営地下鉄乗り放題切符を

駆使して 自分たちで計画を立て 都内の施設をめぐります

入場料とランチ代を一人1500円でやりくりします

ヒロトたちの班のコースは東京タワー

東京タワー矢印渋谷ハチ公矢印NHK矢印上野国立博物館

矢印浅草寺矢印スカイツリー

東京タワー始まりで スカイツーで締める 美しいコースだわラブラブ


あいっぴぃたちも去年同じ遠足をしたのですが…

あいっぴぃたちの学年は やんちゃな子が多いからなのかにひひあせる

都営地下鉄しか乗れない切符でビックリマークお金は持たせてもらえず

したがって入場料が無料の施設にしか行けないビックリマーク

ランチは指定された店で食べなくてはいけないビックリマーク

制限だらけでしたにひひ

1年生のフリーダムさに 2年生は激怒しておりますにひひ


やばいあせる どうでもいいフリが長くなってしまったあせる


そんなヒロト君が先日テレビを見ていて言いました

「母ビックリマークオレが金出すから これネットで買ってビックリマーク


それが水曜日に届きました ジャ~ンクラッカー



はい イージードゥダンササイズですにひひ


「えっ ヒロト ダイエットすんのはてなマーク

「いや~ ひさびさに踊りたくなっちゃってさ音譜

ひさびさにって… 

あんたが踊ったのは 小4の運動会で踊ったソーラン節が最後じゃ…


っと 言いたいのをぐっとこらえて 楽天でGET

お金払ってくれるっていうし わたしもあいっぴぃもやってみたいし


水曜日

踊るサタデーナイトフィーバー 踊りまくるサタデーナイトフィーバー 踊り狂うコアリズム ヒロト あいっぴぃ わたし


木曜日

たんたんと踊る ヒロト わたし   あいっぴぃ脱退ダウン


本日金曜日

この時間になってもまだ我が家でDVDが流れておりませんにひひ


我が家も購入しましたが 翌日の楽天の本雑誌のランキングで

このDVDが1位になってましたクラッカー

みんなあのテレビに影響されて買ったんだね~にひひ

みんな今日も踊ってるかしら


おまけ 父と息子の会話キイロイトリ


パパ 「あれ これ(ダンササイズDVD)誰が買ったのはてなマーク

ヒロト 「オレオレはーい

パパ 「ヒロトやせたいのはてなマーク

ヒロト 「いや~ ひさびさに踊りたくなっちゃってさ照れる

パパ 「ほぉ~」

ほぉ~~って アンタ そこは突っ込みどころじゃ…


ヒロト「パパも良かったらぜひ参加してよウィンク

絶対参加するはずのない父を社交辞令で誘う息子


パパ 「いいね~ 今度時間のある時にぜひ参加させてもらうよQueenly

絶対にそれ実現しないよねって代表的な社交辞令で返す父


小さな社会を 家庭でみてしまったよaya