御一家族様 1点限り  | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

9月の半ばに 子どもたちの前期の期末考査があったはずなのに

もう 11/12.13 と 後期の中間考査があります… 


懲りない親子 わたしとヒロト…

今回も泣きそうになりながら 二人でワークを解いてますあせる

どうして この子は凝りもせず 前もってやっておかないんだろうあせる

ああ どうしてわたしは 前もってやらせておかなかったんだろうあせる

二人の間に脈々と流れている 同じ残念な血の濃さを痛感しますあせる




今日 ドラッグストアーに買い物に行ったら

お店の人と 外国の方がレジでもめてましたena


ガーッと外国語でまくしたてるお客に対して店員さんが説明してます

「ですから 1ファミリー 1パックなんですってばあせる

どうやら 御一家族様 1点限りの商品の2点目を断っている様子

たしかに このシステムは日本独特なのかもね~

外国人には難しいかもね~ 説明するのも難しいわねあはは…


あれ?でもレジの上には オムツのパックが1つ乗っているだけ

「だから あなたはさっきもう1つ買ってるでしょむかっ

おおお!外国人さんシステムはわかってるんだ!

一回会計を済ませて すぐさま また買いに来たらしいあはは…

こういうのって2回目ってわかってても売っちゃうものだと思ってたけど

ちゃんと 断るんだね~



外国語VS日本語の戦いは 店員さんWINクラッカー

外国人さんはあきらめて店をでました 

わたしも会計が終わったので そのあと続いて店を出ると

外には お仲間の外国人さんが二人いて そのうちの一人が

また店に入っていきましたぷぷ

おおお!新しい作戦! ってか家族とは限らないから

これは売るしかないよねぷぷ   外国人さん逆転でWINクラッカーだね