やばいよ やばいよ! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

尾木ママのブログを愛読している あいっぴぃ母ですニパー

尾木ママを信仰しているわけじゃ全然ないんだけどね~ぷぷ


子育てって 人それぞれで正解はないんだろうけど

独りよがりにならないようにというか

たしかにそういう考え方もあるよねって思うために読んでます音譜



昨日の尾木ママブログは

明日からの期末テストに向けて ここのところ毎日ヒロトに 

勉強しなさいむかっっと叫んでいるわたしに衝撃の記事



勉強至上主義のお母さんの子は キレて親に暴言を吐き

親を軽蔑するようになる って叫び   まじか叫び

高校入試のために塾通いさせるなんて そんなひどいことはない


お母さんのロボットになってる子は 自立心の弱い頼りない子って

なんか思い当たる~~~あせる これ思い当たる~~あせる 


子どもとの関係が完全に崩壊する前にお母さんの姿勢を変えましょうビックリマーク

って そうかもしんない!!

わかったわ 尾木ママビックリマーク わたし変わるわビックリマーク


ということで 帰宅したヒロトに 早く勉強始めなさいビックリマークと言うのを

ぐっとこらえてみましたsao☆

ぐだ~っとして 自発的に勉強始める様子なし あさってからテストよあせる

 

これだこれ 自立心がないって これでしょビックリマーク

ぐっとこらえるわたし… 漫画を読み始めるヒロト

ぐっとこらえるわたし… パソコンで遊び始めるヒロト


「も~~~いつまで遊んでんのむかっ勉強しなさいむかっ

イライラがつのって つい言っちまったよaya 



やばいよ やばいよ  これじゃヒロトの自立心を育たない

ヒロトの自立心を育てるべく明日から頑張ろう~にひひ


いやいや 冗談じゃなく マジでがんばろうsao☆