天気予報の気温 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

子どもたちの学校はただいま 夏服と冬服の移行期間です

どっちを着ていってもOKですOK


なのでふたりは毎朝 テレビで最高気温のチェックをし

長袖のワイシャツか半そでか はたまたブレザーを着るか

悩んでおりますぷぷ



で 気が付いたんですよ

テレビの天気予報で 東京の最高気温22℃となっていても

データ放送で江東区をチェックすると19℃だったりすることをあせる

この差って この時期だけのことなのかしら

気温のチェックをすることなんてなかったからね~

しかし東京と2~3℃気温が違うって… 江東区っていったい!?



子どもたちが 埼玉の私の実家の駅に降りるたび

夏は「やっぱり埼玉は暑いね~」  冬は「埼玉寒すぎ~」

などと 都民をアピールするようなセリフを吐きますが

江東区も 東京と十分気温差ありますからぷぷ



どうやらテレビの天気予報で 東京となっている気温は

大手町が観測地点らしい なるほど~ たしかに東京だね~


じゃあ 江東区の観測地点はどこなんだろうか…!?

まさか海の上(埋め立て地)なんだろうか!?