高校の学校説明会と1080円 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 あいっぴぃと高校の学校説明会なるものに参加してきました

なんかさ~ めんどくさかったんだけどさ~

「志望校選びって 絶対慎重にしたほうがいいよ~

偏差値だけじゃなく 雰囲気とか通学経路とか重要だよ

3年生になると 忙しくなるから 2年生からいっぱい行っとけ」

って 先輩ママ友にアドバイスされたので

軽~~~い気持ちで参加してきましたパー


そうしたら… 体育館にぎゅうぎゅうに並べられたパイプいす

(しかもそのパイプいす 通常のものより 小さいのよダウン

そこに間をあけずにすわらされ 1時間15分間話を聞かされるという

とんでもない拷問にあってしまったあせる

あまりの閉塞感に 貧血になりそうだったわよあせる


あと4校行く気でいたんだけど

もう 親子で1校目でギブアップ下 う~ん参った下


ダメだ こんなテンションじゃ 次 見に行けないわ

テンションあげてかなきゃsao☆


っということで テンションを上げるために

高校の帰り道 デパ地下に寄ってきましたぷぷ

そしたら偶然なんだけどね 開店記念セールとかやってましてね

買っちゃったよね~ラブラブ




大阪の串カツ 天串 1500円相当が 1080円

フレイバーの焼き菓子のパックが 1080円 

黒船の1080円のカステラを買うと 300円のクッキーのおまけつき

全部安いラブラブ 全部初めてのお店ラブラブ あがる~~アップ

(坂角のゆかりはね… 大好きなので買っといたぷぷ




これで 1080円って



 

この グラノーラを固めたのだけでも 350円くらいしてたのよ

フレイバーってお店 シフォンケーキで有名らしいけど

この厚焼きクッキーも すっごくおいしかった音譜


初めて食べた 黒船のカステラ



パンナイフで切れないほど ふわふわで 子ども達に大好評

でも わたしは文明堂とか福砂屋とかの 甘~くてしっとりしてる

ベーシックなほうが やっぱり好きだなaya


は~ おいしかったラブラブ は~大満足ラブラブ


わたしとあいっぴぃの 初の高校学校説明会は

ものすごく充実したものになりましたラブラブ

もう この高校でいいんじゃないかとさえ思っていますきゃはっ