PX-046A | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

2007年 あいっぴぃ7歳 ヒロト5歳のときに購入したプリンターが

ついに 壊れてしまいましたチーン


あの東日本大震災の時 棚から落ちたにもかかわらず

ずっとガンバってくれていたのですが

インクをケチって 純正を使わなくなったせいなのか 寿命なのか…


プリンターなんて たまにしか使わないんだけど

無いと意外と不便なんだよね~

必要に迫られ エプソンの PX-046A 型落ちを購入ぷぷ


以前のプリンターで ホントに不便だな~って感じていたのが

インクが一つでも切れてしまうと 印刷ができなくなることだったのむかっ

モノクロ印刷でいいのに 黒のインクは満タン入ってるのに

黄色がないから印刷できないってむかっどういうことよむかっ



今回 新しいのを買うにあたって この不便だけは解消したいsao☆

いつもは店員さんのオススメを買っちゃう私ですが

今回ばかりは カタログを手に入れ じっくり読み込みましたsao☆


そして 購入前のご注意という カタログの裏表紙に 小さい字で

書いてある文章にやっとたどり着きました そこには


*モノクロ印刷を指定した場合でも、プリントヘッドを良好な状態に

保つための動作で全色のインクが使われます。1色でもインク残量が

限界値に達すると印刷ができなくなります(「黒だけでモード」搭載機種は

条件付きで印刷可能)


っと… マジかガクブル 

って… 待てよ… 黒だけでモード搭載機種を買えばいいんじゃんぴかーん


で ヒットしたのがこの機種 この機種一つだけですぷぷ

わたしにとっては 非常に重要なポイントだけど

多くの人にはどうでもいい機能というわけね


この機種は 前回便利だな~って思っていた機能もなければ

見た目もおもちゃっぽく 4色インクなので写真も

きれいじゃないのですが  いいんですsao☆

だって だって 6250円なんだもんぷぷ


純正のインクをヤマダに買いに行ったら 4色セットで3785円よ

とりあえず 本体にインクが付いてくるじゃない

市販されてるものより量は少ないと思うんだけどさ~ 

パソコン画面じゃ満タンを示してるよ

ってことはさ プリンターの実質の本体価格って 3000円くらいはてなマーク


エプソンは いったいなんで利益を得てるんだろうはてなマーク

まさか インク!?