騒音 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

マンションに住んでいると ときどき 

周りのお宅の生活音が聞こえる時があります

一応 騒音対策はよくできているマンションなのですが

そこは どうしてもね~(´-ω-`)  

まあ その時だけのことだし  お互い様ですから

全然気にせず 生活してきたのですが…



ちょうど期末テストが終わったころから

あいっぴぃの部屋でポコポコポコポコ 木魚をたたくような音が

聞こえてくるようになったんですよ~あせる

これが結構な音で あいっぴぃの部屋から一番離れているリビングでも

テレビ消してたりすると 聞こえちゃうのあせる


上の部屋の人が あやしい宗教にでも入ったのかはてなマーク


もう気になると 耳についてしまって 

いい加減 苦情出しちゃおうかな でももめたくないな~が~ん

なんて 迷っているうちに 気が付いたんですよ~


この音 早朝にも聞こえるし 深夜にも聞こえるんです

そして 昼間 上の部屋の方はみなさんお仕事に行ってる時間にも

聞こえてくる… しばらく続くこともあるし すぐ止まることもある

これって生活音じゃない!!


で 観察を続けた結果 エレベーターの稼働音と判明!!

いままで こんな音したことなかったのに!!


犯人はエレベーターなので もめることはないですから

ソッコー 管理会社に電話して 対処してもらうことにしましたクラッカー


予想通り エレベーターからの異音で 部品の交換となったのですが

交換するためには エレベーターを止めなくてはならず

それには 管理会社との日程の打ち合わせが必要らしく

それ以来 騒音問題に進展がありませんあせる


騒音に気付いたのが 9/13

管理会社にみてもらったのが 9/20

そして なんのお知らせもないまま 本日 9/25


我が家は 騒音の犯人はエレベーターだと知っているのでいいのですが


我が家以上に エレベーターの機械室に近い 上の階の方

そして もしかしたら 

同じように聞こえているんじゃないかと思われる下の階の方が 

「あ~ もうこの音 我慢ならないむかっ でももめたくないしあせる

っと 悩んでないかと 心配ですあせる


ましてや 騒音の犯人がわが家だと疑われ

「あいっぴぃ家 怪しい宗教に入ったんじゃ…」

なんて 思われてたらどうしようあせる 心配ですあせる

(わたし自身が 上の方の入信を疑っただけにねぷぷ


早くなんとかして欲しいな~祈