それぞれの対応 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨夜 網戸にして ソファーでテレビを見ておりますと

網戸の隙間をくぐり抜け ぷ~ん っと虫が飛び込んできましたあせる


ムシ全般が苦手な私は 悲鳴とともに ソファーから飛びのきsao☆


着地した右足首をひねり 左足は親指第二関節から足をつき

あまりの痛さにバランスを崩し転倒 右手をつき手首を痛める

という… 大惨事


飛び込んできたのは 

5ミリ程度のかわいいテントウムシてんとうむしだったのだけれど

わたしには5センチほどのゴキに見えたのよ~~~shokopon


とんだ早とちりのせいで

激痛にころげまわっている情けないわたしに対し


夫は だまってテントウムシを捕まえ逃がし 

何事もなかったかのように ソファーに戻りテレビを見た


息子は 「すっげ~ 母 早っ 神速 忍者だ忍者だ爆笑

っと 爆笑しつつはやしたてた


娘は「お母さ~んあせるお母さ~んあせるお母さ~んあせる」っと

わたしのかたわらで心配のあまり涙ぐんだ



ダメ× 全員失格×


夫の対応は わたしに対するいたわりがなさすぎるむかっ

息子の対応は 早とちりを笑ってくれたのはいいが度が過ぎるむかっ

娘の対応は わたしの早とちりの情けなさが救われないむかっ


って もうこんな時はどんな対応されても失格なんだよねにひひ


どうなることかと思ったけど 早々にシップしたのが効いたのか

(もともと大したことなかったのかaya

たいした痛みも残らず 今日も元気に家事にいそしんでおりますチョキ