妖怪がでた | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

「うま~~ラブラブ このみかん スイカの味がするラブラブ

ものすごい食レポする ヒロト君


そんなヒロト君 本日11時過ぎに起きて

リビングに登場しての第一声

「枕返しが出た…ガクブル

そりゃまた えらいもんが 我が家にでちゃったな~にゃ


*枕返し…日本の妖怪の一つ。 夜中に枕元にやってきてまくらを

       ひっくり返す、または頭と足の向きを変えるいたずら好きの

       妖怪とされる。  Wikipediaより


唐突に何を… 唖然とする わたしとパパとあいっぴぃ


「マジだって~んもうっ 起きたらパジャマの上がぬげててさ

それが枕元にきちんとたたまれてるんだって~んもうっ


だから アンタ パジャマの上 着てないんだ…aya


「見てよこれ!」 って 見せられた証拠のパジャマ…

きちんとたたまれてないじゃん 丸めておいてあるだけじゃんaya


寝てる間に暑くて無意識に自分で脱いじゃったんだよ

そういうことアルアルよ~ っと言おうとしたら 

あいっぴぃがビッシっと言ってくれましたキラキラ


「枕返しじゃないよドンッ妖怪パジャマ脱がしだよパンチ!


これまた えらいもんが出ちゃったな~aya