パソコンは突然に… | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

びっくりしたよ!! パソコンは突然壊れるんだよ叫び


シャットダウンして ご飯食べて ふたたび電源入れたら

電源は入るが 画面が立ち上がってこない

マジかっ さっきまで普通に使えてたのにガクブル


マニュアル見ながら いろいろ試してみるも反応なし

仕方なく サポートセンターに問い合わせてみると

「故障ですね 修理にだいたい6万くらいかかります」

マジかっ叫び


パパが「買い換えようよ~」っというのを

「いいけど…データのバックアップしなくちゃね~aya」っと

面倒くさがっていたわたし… なんてこったaya


壊れたPCからデータを取り出すのって可能なのはてなマーク

パパと子どもたちの iTunesのデータだけはなんとかしないと…

やばいよ~~~あせる

動揺したわたしは 新しいPCを買いに家電量販店にダッシュ走る人


一生懸命に事態を説明し すがる目で見る私に

PC担当のお兄さんが 詳しく説明してくれました


詳しく 丁寧に… そう… 次から次へとPC用語が…


わからんがな叫び


聞けばちゃんとわかるように教えてくれるんだろうけどね~

もうわたしの脳が 拒否反応示してますのでにゃ


「新しいPCに iTunesのデータを移してください祈

それを伝えるだけで 私にはいっぱいいっぱい


「…っとなりますが どうします?」お兄さん

「はい お願いします」わたし 

「…は どうします?」お兄さん

「はい お願いします」わたし

はい お願いしますって なにお願いしてんのかわかんないけど

お願いしてきたよぷぷ


データの移行と セットアップと 長期保証で 5万円なりMoney

PC本体が 88000円… 技術料って高いよね~

かなりおまけしてくれたんだけどね(゜∀・)



新旧PCを預けて8日経ち やっと我が家にPCが返ってきましたクラッカー


新しいPCは Windows8.1ラブラブ

Vistaと全然違う~あせる 使いこなせませんaya