カラーセラピー | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は 中学校で保護者向けに開催された 

カラーセラピー&パステル講座なるものに参加してきました(゜∀・)


わたくし 広報部員なので 取材をかねての参加ですキラキラ


こういう講座って 小学校でもいろいろ開催されてるんだけど

一度も参加したことなかったぷぷ



教室に入った途端 カラーセラピストの先生に

「左手で いま一番いいな~って思う色のボトルを手に取ってください」っと

目の前に 10本のきれいな色のボトルが並んでました

で わたしが選んだのは 黄色とオレンジの中間にあった色

左手でって言われてんのに 右手で取るわたし…

「あ 左手で取ってくださいあはは…」 人の話きこうあせる

「はい ゴールドですねニパー」 これ…ゴールドなのか!?


選んだ色からは その時の体調や心のサインを受け取ることができます

ゴールドは目標の達成 成功 豊かさ 自信 正義などを意味しますキラキラ

まじか照れる 

逆に それが欠けているので補うために選んでしまうこともあります残念

まじかにゃ


そのあと先生の話を聞いて パステルシャインアートを描きました

パステルを削って コットンで紙にのばして円を描きます

呼吸に合わせてゆっくりと円を描くことでリラックス効果があるそうです


まずは 左回りで描いてください 左回りでスッキリしたら 右回りで…

って言ってんのに がんがん右回りに円を描くわたしあせる


「あ 左回りで呼吸に合わせてゆっくりと… ですあはは…

先生 ほんと 何度もスミマセンごめん!



そのあとも グラデーションでって言われたのに 色を混ぜる

空間を開けてと言われたのに 開け忘れる

五角形って言われたのに六角形を描くという 失態を繰り返すわたしあせる



今回の講座で学んだこと 

わたしは人の話を聞いてないってことaya