チョコバナナ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨年のいまごろ 

息子の小学校のバザーのお手伝いで コロッケパン屋さんになってました


今年は 

娘の中学校のバザーのお手伝いで チョコバナナ屋さんですsao☆

(わたしの所属する広報部はチョコバナナと飲み物の販売担当)


チョコバナナといっても よくお祭りで売ってる 

バナナを割り箸に刺して チョコレートかけた アレじゃないの×

↑これはシロウトがやると バナナが抜けちゃって大変なんだって)


娘の中学校のチョコバナナは

紙コップにコーンフレークを入れ その上にカットしたバナナ1/2本分を入れ

生クリームを少ししぼり チョコレートソースをかけ

飾りにカラフルなチョコレートをパラパラとかけたものです


これで 100円也… どうなんだろう… バナナ1/2本だけだよ

正直 お高い気がするんですけどあはは… 手間はかかるけどねaya


まあ コロッケパンも 25円のコロッケを買ってきて

市販のホットドックのパンにはさんで

ソースかけただけのものが 100円だからね~

 

そうすると チョコバナナ100円は 妥当なのか?

毎年100円で売れてるわけだから 妥当なんだろうな…にゃ


これを 我が広報部で 200食売りますsao☆


バザー委員さんの指示に従い 作業開始

とりあえず 40個分ほどバナナ切って 11時のバザー開始に備えます

「午前中に200個売っちゃうぞ~」 「お~~!」

ノリノリの広報部きゃはっ


11時 バザースタートクラッカー**

……にゃ  

え… 売れないんですけど…にゃ


コロッケパンは 作るそばから売れちゃって あっという間に

400個売れちゃったんだけど…


チョコバナナ… 売れないよ~~sao☆

事前に 切ってしまった バナナの色が だんだん悪くなっていく~叫び

だめだ~~ 売り物にならなくなる~~叫び


で 仕方なく 自分たちで買うsao☆という… どうなのこれ…

 

だめだ だめだ こんなんじゃダメだ~~暑い 市場調査じゃ~暑い

で 冷静に バザー会場をみてみると

小学校に比べて 圧倒的にお客さんが少ない!

生徒が来ていないビックリマーク中学生ともなると学校のバザーなんて来ないのか!?

(あっ あいっぴぃも「え~ バザーなんて行かないよ」って言ってたaya

そのうえ 悪いことに 学校のとなりの団地でフリマをやってるらしいにゃ

まさかの かぶり… だめだこりゃマリオ



いや~ 2時までのバザー終了時間まで 長かった~あせる