投票用紙 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

選挙の投票用紙…

あれの書き心地っていうの?

あれ すっごく嫌なんだよね~aya


いっつも その嫌な書き心地の事を忘れて投票に行き

身構えることもなく あの投票用紙に

普通の紙に 鉛筆で書くんだって カンジで書いちゃって

その違和感に「ぞわっsao☆」ってなるんです

黒板を爪でひっかいているような あんな嫌なカンジ…

そんな書き味なんだよね~(個人の感想です)



でも これって 取り立てて発表するような 内容でもないし

選挙で 書き心地気にしてる人なんてどこにもいないだろうし

友達との ど~でもいい会話の話題にさえも

のせたことが無かったんだけどぷぷ(すぐ忘れちゃうしaya


この書き心地について 新聞で語ってる方がいたのクラッカー

『スルスルと投票用紙の上を滑る あの気持ちよさ』って

わたしと逆の感想ですぷぷこの方は大絶賛ですぷぷ がっ

この選挙の時にしか味わえない書き心地を 

語り合える人がいたことが 嬉しいWハート



この方は『自分の字はこんなに上手だったのか錯覚しそうになる』

そうですが

わたしは『ひ~~~~sao☆黒板を爪で~~~~sao☆

っと 背中をムズムズっとさせながら涙目で書いているので

小学1年生並みの字になってますsao☆

毎回 子どもが書いたと判断されて 無効票にならないか心配です