買い物アルアル | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

夏休みが始まりました…落ち込む

子どもたちの昼ごはん… どうしよう…落ち込む

栄養不足にさせそう…



とうとつですが

あいっぴぃは ソフトテニス部ですテニス

部活がある日は学校に水筒を持参するのですが

「お母さ~ん 大きな水筒買ってよ~」っとあいっぴぃがaya

「500ミリリットルなんてすぐ飲んじゃうよ~ 熱中症になるよ~」

っと 脅してきましたaya



運動部の子は 1Lの水筒を持たせるのが常識

1.5Lもアリの世界だって ママ友から聞いていたしね

夏休みも部活あるしね

すぐさま 近所のスーパーに買いに行ったのですが


買いに行った2日後 そのスーパーの広告に 

同じ商品がセールで載ってしまうという 買い物アルアルaya

このアルアル ホントよくあるaya


同じ水筒がかなり安くなってる上に 日曜日はカード会員5%オフだと…

くやしいガーン・・

悔しい気持ちで いっぱいになってしまったわたしは

もうひとつ 同じ水筒の色違いを購入しましたsao☆YES


はい ヒロト用にぷぷ  はい 青をぷぷ

ヒロトは 絶対に運動部には入部しませんが(インドア派だからねぷぷ

いいんです だって悔しいんだもんshokopon


ヒロト「このバカでかい水筒… おれはいつ使うの?」

わたし「… … … 運動会?…とか?」


この水筒… 箱から出る日が来るのだろうかaya



ヒロト用に購入した水筒の変遷



なつかしいな~ そして1Lでかいな~~~~じー・・・


あいっぴぃは 1Lの水筒(ピンク)に めいっぱいお茶をいれ

「重い~~~汗マジでこれ重いんですけど~~汗
っと 軽く泣きを入れながら 毎回部活に持っていってますWハート

ピンク色の方は大活躍中Wハート