冷たいトマトラーメン | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

暑い日が続くとさ 冷たい麺類が食べたくなります

で 夕飯は冷やし中華にしよう~Wハートっと スーパーに行ってみると


出会ってしまいました トマトラーメン


あいっぴぃのお母さんのブログ


そういえば 去年 氷を入れて食べる 冷やしラーメンってあったな~

わりと好きだったのに 今年は見かけない…という事は…

万人受けする商品じゃなかったんだね(´;ω;`)


じ~っと見ていると なんだか この赤い色に食欲をそそられて 

トマトラーメン購入してみました 調理簡単だしぷぷ


トマトとしめじと蒸し鶏をトッピングにするんだけど

そのトッピングをあらかじめ 添付のドレッシングであえておくという

この一工夫びっくりまーく これはすばらしいアイデアでしたびっくりまーく


しかし… なんだろう… トマトの冷製パスタを食べてるカンジというか

スープがね ラーメンのようにダシの味が前面にこないんだよね~

おいしいんだけど… ラーメンだっと思って食べてるだけに…

裏切られた感があるんだよね~


一流大学を出た日清の研究員さんが試行錯誤し一生懸命研究開発 

課長→部長→役員→社長→会長の承認を得 (個人の想像ですぷぷ

やっと世に出した 冷やしトマトラーメンを 酷評するという


日頃から そんな良いもん食べてもいない超庶民のあいっぴぃ家のくせに

酷評するという… そんな身の程知らずな事をしたから…


わたくし今日は 朝からず~っと 家族全員の洋服についた 

トマトスープのとびちりシミを ブラシで落とすという作業に追われています(´;ω;`)


ひ~~~ こんなとこにもぶっ