バラが咲いた~♪ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

暖かい日が続いたと思ったら ミニバラが咲きましたWハート

まだまだ咲きそうもないな~ っと思っていた固いつぼみが

あっという間に 開きました 植物って気候に敏感Wハート


あいっぴぃのお母さんのブログ


あいっぴぃのお母さんのブログ

このおどろおどろしい色… 去年ヒロトが気に入って買ったバラ

ポールセンローズのジジという品種だそうですぷぷ


去年の夏 ハダニにやられて もうだめかと思ったのですが

友達のロザリアンの指導を受け なんと復活キラキラ

すごいねWハート 今年は絶対ハダニから守ってあげなければsao☆



そしてこちらが 1か月前に作った 寄せ植え



あいっぴぃのお母さんのブログ


チンゲン菜とラベンダー照れる まさかのコラボ照れる


よくある デスクの上で育てるミニチンゲン菜っていうのをもらって

種をまいたら 発芽して… かなりの数発芽しちゃってむむっ

発芽したら大きな鉢に植え替えてって説明書に書いてあったんで 

大きなプランターに植え替えたんですが

2本ほど そのプランターに植え替える場所がなかったんで… 

たまたまあいていた ラベンダーの鉢の 隙間に植えたら 

その2本だけが育ちましたぷぷ

大きいプランターに植えたチームは全滅… 不思議だね~ぷぷ