オリエンテーション | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 あいっぴぃは 中学のオリエンテーションでマザー牧場に行きました

オリエンテーション…(新しい環境、習慣、思想などへの)適応 方向付け


オリエンテーション実施の目的は 

中学校生活の基礎・基本を身につけるとともにクラスの親睦を深める


だそうですきゃはっ 保護者にいちいち実施要項が配られるんですよ

中学校っておもしろいキラキラ新鮮だキラキラ


で 実際にマザー牧場でなにをするのかというと…

飯ごう炊さんぷぷ 班単位で カレー作って食べるんだって

これ… 遠足じゃないの?ぷぷ


そんな話を ママ友に話したところ

「あ~ わたしも中学の時に 飯ごう炊さんやった~きゃはっ

「わたしも~ 中学校で飯ごう炊さんは必須授業なんじゃない(゜∀・)

「あいっぴぃママも絶対やってるって(゜∀・)」 などと…

あんたたちは わたしと同じ中学じゃないだろうびっくりまーく

っと つっこみつつも はるか昔の記憶をたどってみる…


やってたびっくり  

そういえば林間学校で 飯ごう炊さんでカレー作ったびっくりまーく

カレーの作り方わかんなくって 材料を炒めずに

鍋に 水入れて そこに材料をぶち込んで…

当時 気になっていた 水泳部の I君に

「お前 女のくせに カレーも作れないのか~~sao☆」っと

言われたことまで思いだしたaya

あいっぴぃが男子に笑われないように 

さっそく カレーの作り方レクチャーしましたsao☆


あいっぴぃちゃん 初めてのカレーは 火力の調節が難しく

ニンジンがちょっと固かったそうですが おいしくできたようです


全身から 焚火のにおいを発しながら(家に香ばしい香りが充満(´-ω-`)

超楽しかった~~~Wハートっと 報告してくれました 良かったねWハート

オリエンテーション大成功ですなキラキラ