勝ったのか? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨年 あれは6月…

あいっぴぃの部屋の 室外機置き場に 鳩が巣を作りましたはと

気がついたときには ヒナが産まれてまして…

ヒナが巣立つまでの 約1カ月間 窓を開けられない生活をしました(´;ω;`)

鳩のフンがすごいんだもの(´;ω;`)


今年の3月末…

もうすっかり 鳩のことなど忘れていたのですが…

ふと窓の外を見ると 鳩のつがいが 手すりに止まってるぶっ

はと「今年もお世話になりますね(゜∀・)」 みたいなカンジで…


ネットで調べると鳩って子育てした場所に強い執着があるだってガクブル


鳥インフルエンザがさわがれる昨今

ここに また巣を作られるわけにはいかないでしょう×

あいっぴぃの健康も心配だけどさ

ご近所にも ご迷惑おかけしちゃうでしょう×

鳩のフンの掃除も ハンパなく大変だしね×


で ダイソーでこんなものを GETしてまいりましたsao☆


あいっぴぃのお母さんのブログ


ネットの情報を見る限り どんなハトよけグッズを置いても

鳩は来てしまうらしいんですよ

なので 100円グッズが役に立たないのはわかってたんですが



あいっぴぃのお母さんのブログ

この鳩のイラストの驚きっぷりが かわゆすぎてぷぷ



まあ 案の定 これを置いたところで 鳩のご夫婦は来てました

ときどき フンが落ちていたんで 見つけるたびに 掃除して

手すりに止まってるときには 威嚇してrabbitー゛ー怒がるるるる


そんなこんなを繰り返していたら…

この1ヵ月 ご夫婦がいらっしゃった気配がないびっくりまーく

これって… ご夫婦はここでの子育てをあきらめたってことはてなマーク

もしそうだとしたら わたし鳩の執念に勝ったはてなマーク


執念というにはあまりに あっけないぞ鳩ぷぷ