新学期 キターっ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日から ヒロトは6年生ですaya

いままであいっぴぃに学校でのヒロトのフォローをしてもらっていたのに…

中学生になってしまったあいっぴぃ… ヒロト… 心配ですaya


しかも ヒロトの担任の先生が転出してしまうという悲劇(´;ω;`)

本当に良い先生だっただけに その衝撃は大きく

先日行われた 先生の送別会には お母様方17人が集結

(このクラスのママたちの団結力と行動力はピカイチですキラキラ

おばさんたちが 居酒屋で泣き叫ぶという阿鼻叫喚図見ちゃったぷぷ

駅前でおばさんたちが 次々と中年男性(先生)に抱きつくという

修羅場も見ましたぷぷ いや~ いいもん見せてもらったぷぷ

じゃない じゃないぷぷ


5,6年生を担任する男性の先生が二人も転出してしまって

(5,6年生だけを担任する先生を5,6専科って言うんだって)

その後任が転入しないことはわかっていたので

ヒロトの担任は 今いる男性の先生のどちらかだとは思ってたけど

どちらも同じようなものではあるのだけれど

う~ん そうきたか…aya 大丈夫か…aya って結果でしたaya


でも ウチのクラスのお母さんたちは 暖かいよ~~

「自分の子どもと同じように 成長を見守ろう!

 いや むしろ 育てていこう!」って

先生に対して かなり上から目線ではあるがぷぷ

それでもわたしが

「でもわたしいじめちゃうかもしんな~い」っと意地悪な事を言うと

「いじめるまえに わたしに電話しなさい」っとみなさん口々にぷぷ

いや~ ホントこのクラスのママたちの団結力はすごいキラキラ

なんか 大丈夫な気がしてきたチカラコブ