セールストーク | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃの入学準備と 塾選びで バッタバタな春休み台風


おとといやっと 実家に 入学祝の回収に行けましたぷぷ

お父さんお母さんありがとうWハート

弟家族も合流して 楽しく過ごしてきました

なんだかやっと春休み~~ってカンジした~きゃはっ


んで 弟が言いました 「ヒロトでかくなったな~~(゜∀・)

「そうなのよ~ ここんところで急に大きくなったのよ~ぷぷ


あっ…・・・・。 そうだ… ヒロト急に大きくなったんだったガクブル

去年の秋買ったばっかりの150㎝の服がツンツルテンになっちゃって

全部買い買えたんだった…  学校の体操着… 忘れてた落ち込む


家に帰って さっそく 体操着を着せてみると

ピッチピチぶっ  昔流行った チビT的な…

これは… これはまずいでしょ… なんかエロいでしょ…

う~~~ まだ1年しか着てないのに(´;ω;`)


んで 昨日 いつもの学校指定の商品を扱う洋品店へGO


ここのおばさんは 去年の夏休み明け 

ヒロトの足が大きくなってしまい4月に買ったばかりの上履きが

履けなくなった と 涙ながらに上履きを買いに来た私に

「お母さんのそばは安心できるところだからさ~

こどもはのびのびして 夏休みは育っちゃうのよ~照れる」っという

名言を残した方です

この名言で もったいないわ~っという気持ちが吹っ飛んだものよ


またもや

あと一年だって言うのに ここで大きくならなくても~~(´;ω;`)

っと 嘆きながら 体操着を買う私に

「何言ってんの! 大きくなってくれてありがとうでしょう!」っと

「お母さんが大事に育ててくれるから 大きくなっちゃうよね~」っと


そうなんですよ~上大事に育ててるんですよ~上

やっぱ わかっちゃいますぅ~~照れる


はい この言葉で また気持ちよく お金を払ってきましたよaya


学校指定の商品ってさ~ すっごく高いんだよね~

買わなきゃいけないことはわかっていても なんかムカつくんだよね


は~ぁって気持ちで 買いに来る客に おばちゃんのセールストーク

効くわ~~ぷぷ さすが学校指定を扱ってうん十年ぷぷ