あいっぴぃちゃん… | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は あいっぴぃの中学入学式でした~~桜**

天気が良くて良かった~ 中学まで15分歩くんだもんちううっ


9時20分までに 受付を済ませてくださいとのことなので

9時10分に受付を済ませ 体育館で待つこと50分びっくりまーく

入学式始まったの 10時ですから~~ネコ

もう10時半にはトイレに行きたくなっちゃってさ 

入学式の最中… おばちゃん 泣くとこだったよネコ


入学式には2,3年生も出席するんだけど 中学生はでかいハッ

そして しっかりしてるわ~~~Wハート

歓迎の言葉を言った子は 女の子だったんだけどさ

そこらへんの来賓の祝辞より よっぽど上手かったよ~Wハート


それなのに あいっぴぃの担任の先生…

ハゲ散らかした ひょろひょろっとした おっさんでさ 

担任するクラスの生徒の名前を一人一人呼んで起立させて 

入学認定なるものをしたんだけどさ~

おっさん 二人も名前間違えちゃったんだよaya

ここで間違えるか!? 大丈夫なのか!?

頼む祈 ちょっと緊張しいだけど 良い先生であってくれ祈

願うばかりです祈


まあ 先生が… でも 子どもがしっかりしていればねチカラコブ

あいっぴぃなら大丈夫チカラコブ (だと思ったよねaya


わたし  「クラスのカンジどうだった?」

あいっぴぃ「うん もう友達できたよ~(゜∀・)


あいっぴぃの小学校からこの中学に来た女子は6人だけで

仲のいい子は一人もいなかったので この言葉安心した~


わたし  「良かったね~Wハート

あいっぴぃ「でもビックリしちゃったよ~ウチのクラス47人もいるんだよ」

ぶっぶっぶっそんなことあるの?*だって小学校って1クラス30人前後よ

中学ともなると 1クラスそこまで詰め込んじゃうの!?


これじゃ日本の教育はダメだびっくりまーく怒り心頭で名簿チェックするとキイロイトリ

… 32人じゃないですか… 1-D 32人じゃないですか

どっから47人aya


なんか心配ですaya なんかいろいろ心配ですaya