節分 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

1月の半ば 「お母さん おれの送迎できる?」っと 

息子が学校から帰ってくるなり言いました??


「おれ なんかに当たっちゃったんだけど 

夜だから 親が送迎できなくちゃいけないんだって~」

ウチの学校の 5年生が この時期 学校で当たるとなると 
節分の日 近くの神社で 年男年女として豆まきするアレでしょうきゃはっ

やった~ 当たっちゃったのね~きゃはっ 


近くの神社とはいえ ちゃんと舞台の上から豆まくんですよキラキラ

芸能人みたいでしょきゃはっ

クラスで7人だけ選ばれますキラキラ学校から21人ねキラキラ

去年あいっぴぃは落選(´;ω;`) このブログで愚痴りましたが

今年ヒロトはご当選当たり

ヒロトはね~ 3月生まれだから年男でもなんでもないんだけどね

そのうえ何に当たったのか 何をするのか 本人はわかっていませんが

当たっちゃったらこっちのもんよaya



ということで 息子の晴れ姿を見に 家族で神社に行きましたよ~

今年の節分は暖かくて 人もいっぱいキラキラ豆まき日和キラキラ

夫とあいっぴぃは豆をひろう!っと言い残し人ごみに消えていきましたが

私は舞台の横から カメラを構えて息子の雄姿を撮影してきましたsao☆

それがこちら!っとアップするつもりだったのに…

暗過ぎて全然撮れなかった~~~(´;ω;`)無念


あいっぴぃと夫も 

「これしか取れなかった~え~っこっちに全然なげてくれないんだもんえ~っ

っとプリプリ…

どれどれと 手提げの中をのぞいてみると

ぶっ


あいっぴぃのお母さんのブログ

5円玉が入っている この袋を 10個ゲットしといて何を言うえ~っ


こんなにあってもしょうがないので 近くにいた友達に

福をおすそわけしてきましたWハート 

ひとりじめするより なんか良いことありそうだもんね(゜∀・)


「うえ~めんどくせ~ そんなことするよりウチでゲームしてたいよ~ネコ

っと バチあたりなことを言って しぶっていた息子も

「超楽しかった~Wハート 来年も絶対投げたいsao☆」っと喜んでましたWハート


うんうん良かった良かった(´ー`) ♪

でも まだ豆まきのシステムわかってないんだね… 

来年はないからね笑う