親の顔が見たい | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は 子どもたちの学校の 就学時健康診断でした

来年入学する子の 健康診断ね(゜∀・)


父兄が入学の説明を受けている間に子どもは健診を受けるのですが

その子どもたちのお世話をするのが 5年生です

その子たちが入学した時 6年生という関係だからね笑う



5年生… ウチのヒロト君ですねぷぷ

5年生以外は 3時間授業で給食食べて 12時半に下校

あいっぴぃなんて さっさと遊びに行っちゃったからねまりおたん


そして 一仕事終えたヒロトが 2時半ごろ帰宅

いきなりソファーにつっぷして

「マジつかれた~~~汗死ぬかと思った~~~汗」って大げさな


話を聞いてみると…

担当した子が ものすごいきかん坊で大変だったんだってぷぷ

全然言うこと聞かないし 挙句の果てに まわりの子にちょっかい出して

ケンカが始まっちゃったんだってぷぷ

もう ヒロトごときが一人で立ち向かえる相手じゃないので

他の5年生も手伝ってくれて なんとか健診を終えることができたらしい


「もうAさんなんかさ

『どんなしつけされてんのよ・・・・・・怒親の顔がみたいわよ・・・・・・怒

って マジ切れしてたよ~」

おばさんか~パンダ 5年生にしてその発言~パンダ


「Aさんは『まったく近頃の若いもんは』とは言ってなかった?」ぷぷ

??

そっか~ そのセリフは出てこなかったか~ぷぷ


「でね Aさんさ~ その子をお母さんに届けるときについてきたんだよ」

おお上ホントに親の顔を見てやることにしたんだねぷぷ


「でっ でっ Aさん その子のお母さんのことなんて言ってた」ドキドキ

「え???」 えっ… え?って 聞かなかったのか~~~~怒る

なんじゃそれ~~~汗そこびっくりまーくこの話で一番重要なとこびっくりまーく


そういうところ~aya その詰めの甘さ~~aya

だからアンタはマイルドだっつーのaya