葛飾柴又 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます


昨日は OL時代の先輩と 柴又行っちゃいましたよ~照れる

先輩が 柴又の近くに住んでいるので 案内してもらいましたキラキラ


柴又と言ったら 寅さんです 

っと言っても 寅さんの映画見たことないんですけどね~汗

改札を抜けたらいらっしゃいましたぷぷ


あいっぴぃのお母さんのブログ

意外と短い参道を抜けるとありました

これが 寅さんが産湯をつかった 帝釈天です


あいっぴぃのお母さんのブログ


あいっぴぃのお母さんのブログ

帝釈天の塀に 著名人発見ぷぷ 奉納したんだね



ここまできたら 乗るでしょう 矢切りの渡し 往復で400円



あいっぴぃのお母さんのブログ



あいっぴぃのお母さんのブログ

この船頭さん? つなぎ着てて すっごい無愛想なの 30代かな?

一緒に乗ったおばさんが

「お兄さん はっぴ着て 矢切りの渡しでも歌ってよ~笑」って言っても

無視びっくりまーく  ムシってsao☆ハッ 


ちょっと歩いて 新柴又で フレンチランチsao☆


あいっぴぃのお母さんのブログ


前菜とメインが選べまして デザートと飲み物がついて 1680円

ちょっと贅沢しちゃったWハート


あいっぴぃのお母さんのブログ


またまた 柴又に戻って 山本亭に行きました

カメラ部品の工場の創設者 山本栄之助翁の自宅だったんだって 


あいっぴぃのお母さんのブログ

このお庭 アメリカの雑誌で 日本庭園第3位になったんだって

アメリカ… 3位… びみょ~

お庭を眺めながら ぜんざいいただきましたWハート



お留守番していた 子どもたちにお土産~
あいっぴぃのお母さんのブログ

高木屋の草餅は写真撮る前に食べちゃったよ これはパパの分ぷぷ


となりの米米ロールは 食べログにのったらしいのでGET

和三盆糖をあぶった表面が カリカリしていておいしかったよWハート