心理カウンセリングって | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日のつづき(゜∀・)


嵐ファンと盛り上がっているところに

ひと仕事終えた 心理カウンセラー登場キラキラ

昔の写真が出てきたとか言って 持って来まして

なんか若いっていいよね~Wハートっとひとしきり盛り上がったところで


嵐ファンが 中2の娘に勉強させるティーチングみたいなのあるのかな?

みたいな相談を カウンセラーにしたんですよ


あっ 彼女のカウンセリング受けるの1時間9000円ですからぷぷ


でね わたしも ヒロトのダメダメっぷりをきいてもらったんですよ

友達だからタダだしねMoney


ほとんどわたしが愚痴ってて ときどき彼女が質問する

ってな カンジだったんでけどさ~ 彼女と話してるうちに 

あ~わたしは今のままのヒロトでいいって思ってるんだな~

って 気付いたんだよね~カピバラ 気付かせてもらったんだね(゜∀・)

自分の中から出てきた答えだから すごく素直に納得できちゃって

正直 わが友のテクに感動すら覚えたね!


「そのままのあなたでいい!ってすごくいい言葉だから

ヒロトにさりげなく伝えてあげて」っといわれて その気になったわたしは 

家に帰って さっそくさりげなく伝えたよねsao☆ 

さりげないから マイルドヒロちゃんには伝わらないよね(=´;ω;`=)

で もう一歩踏み込んで伝えてみたら

「お母さんなんでそんな事言うのネコ死んじゃうのネコ」って

母の唐突な言動に あいっぴぃが動揺するよねが~ん

でも マイルドヒロちゃんには届かないよね(=´;ω;`=)


そうこうしていたら 嵐ファンからメールが来まして

「娘に命令口調をやめてみたけど… 慣れないせいか

 片言の日本語しか喋れない外人みたいになってる~~(=´;ω;`=)」 

って お互い 適切なアドバイスをもらってもいかせないね~(=´;ω;`=)



まだ上手くいかせてないけどaya カウンセリングってすごいなキラキラ

気持ちの持ちようが変わるもんね~

日本ってまだカウンセリングってなんだか特別な人が受けるもの

ってカンジだけど 美容院とかエステとかそんなカンジで

もっと生活の中に普通にあるものになるといいのにね~(゜∀・)