キンモクセイの香り | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

最近 街はキンモクセイの香りでいっぱいWハート

香りはするけど どこで咲いているのかわからないぷぷ

 

わたしはキンモクセイの香りをかぐと 

秋だな~枯葉ってカンジじゃなく もうすぐ冬が来るな~雪だるま

って 気持ちになります


プルースト効果

においが記憶を呼び覚ますことをいうんだって


キンモクセイの香りが呼び覚ますわたしの記憶

それは…


トイレの芳香剤の香りぷぷ

わたしが子どもの頃って トイレの芳香剤といえば

レモンかキンモクセイ しかなかったような気がする

年がバレますなぷぷ


母がキンモクセイの香りを気にいってたんでしょうね~

我が家でヘビロテされてたんですよ~

なので 

キンモクセイがわたしにもたらすプルースト効果はトイレですaya