コロッケパン屋さん | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

3連休の まん中 10/7 は 子どもたちの学校のバザーでしたまつり


そのオープニングで あいっぴぃたち6年生のマーチングが

披露されましたクラッカー**

朝練までしてがんばっていたのに 参加する予定だったパレードが

雨で中止になってしまい可哀想だったんですよ汗

先生方のご尽力で 隣の団地の敷地をパレード出来ました

良かったねWハート


あいっぴぃのお母さんのブログ


当日の東京は雨かさでも奇跡的にマーチングの間は止んでたんです

神様っているな~祈


無事マーチングも終了し つぎはわたしのコロッケパン屋さんの番照れる

ホットドック用のパンに学校のマークの焼印入れて 

買ってきたコロッケにソースをからめて半分に切ってパンにはさんで

はい 出来上がりOK 超簡単おんぷっと思いきや

焼印を押すのが 思いのほか時間がかかるんだ汗想定外汗

雨の中 お客さんは並んじゃうし もうパニック汗

スタッフ5人とお手伝いの子ども5人がフルスロットルで働いていると

子どもがコロッケを落としてしまうという悲劇が…にゃ


子どもが謝らなかったので・・・・・・怒

スタッフの一人Mさん(韓国の方)が説教をはじめちゃうし汗

いやっ ホントおっしゃる通りだけど 今はこんな状況だし

この子たちは 善意のボランティアで来てくれてるわけだし汗


そんな正義感の強いMさんが 教室にパンを取りに行った瞬間

ポロリ… 今度はわたしがコロッケを落としてしまうし…sao☆ハッ

前言撤回怒る 神様なんていないわ~ネコ


凍りつくコロッケパン屋さん(´・ω・`;)こんなことがMさんにばれたら… 

いま十分緊張状態にある日韓関係(´-ω-`;) こんなところでまでアンタ(´-ω-`;)
っということで さっさとコロッケを処分してなかったことにしましたぷぷ


あっ ちゃんと 子どもたちに謝ったからね(゜∀・)

(Mさんも落としたことを怒ったんじゃなく 謝らなかったことを注意

 しただけです 他人の子も叱れるエライ人なんです 念のため(゜∀・)


できあがったコロッケパンや わたしの働く姿などを 写真に撮って

ブログにアップしようWハートと思い カメラ持参したのに

ただひたすら コロッケをソースにつけて切る つけて切るつけて切る…

で 気が付いたら 完売してた(´;ω;`) 写真を撮る暇なんてなかったよ(´;ω;`)

ホントに忙しかった一日でした(´;ω;`)

でも 楽しかったけどね照れる