稲刈り体験学習 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

6月5日に府中に田植え体験学習に行った 息子

今日は稲刈り体験学習に 田植えをした田んぼに行きました稲


田植えをしただけで 途中飛ばして いきなり収穫 ピグライフかえ~っ

っと つっこみながら わたしも保護者の引率でついて行きました(´;ω;`) 


学校のお手伝いで一番過酷と言われる 田植え稲刈り引率

平日朝9時半の電車に 子ども連れで乗りこむなんて…

はしゃぐ5年生と1時間も電車に乗るなんて…

そのうえ 稲刈りするなんて…

どう考えても大変でしょにゃ行かなくてもその苛酷さわかりますよにゃ


ソッコー 「お手伝いできません」 っとアンケート出したのに

どうしても 人数が集まらず 白羽の矢が当たってしまいました(´;ω;`)


行くとなったら楽しまなくちゃ損なので 上上で引率しましたsao☆

4とかかれた旗を掲げて 「4班出発しま~す」って美声でアナウンス

小5女子が「ガイドさんみた~~~い」ってちゃかすので 

「美人ガイドさんって言ってえ~っ」っと言い返してやりましたsao☆

以後 「美人ガイドさん」っと呼ばれ 気持ちよくなり(簡単な女)

稲刈りもガンガン自ら進んでやってきましたsao☆ 

隣の班の分まで刈ってやりましたぜsao☆(逆に迷惑な…aya

いまさらだけど農家に嫁げる!そんな自信まで手に入れたよkonatu


途中で雨が降ってきちゃったり 暑くて汗がダラダラでベタベタで

もう二度と行きたくはないですが×なかなか楽しい経験でしたきゃはっ

なにより 5年生に混じって「ヤバい先生が来るしー」ってのが

久々にできて 楽しかったわ~きゃはっ